SSブログ

橋下徹大阪市長都構想住民投票敗北で引退表明感想とツイッターの反応 [ニュース]

5/17日大阪都構想の住民投票で敗北した橋下徹市長が
敗北を理由に政治家を引退するという宣言どおり
引退されるようです。

類まれなる発信力と行動力、誰でも論破してしまう
パフォーマンスも面白かったんですが、残念ですね。

各政党が総じて反対に回り、最後は組織票でやられた
ようですが、それにしては、かなりの接戦でしたので
大健闘した方ではないでしょうか。

他の政党は反対したなりに、改革への行動を見せる
必要ができました。反対した政党は今後責任を持って
行動しなければならなくなりましたが、どうせ
何もしないでしょう。

うるさい橋下を追いやることができてほっとしているでしょう。

橋下市長が政界からいなくなるのは、面白くないですが、
本当にやめるなら、支持してる人からすれば残念かつ無責任に思います。
思い通りならないなら辞めるって駄々っ子みたい。

真意は分かりませんが、うまく行かなくても続けるべきではないでしょうか。

橋下市長が嫌いな人が多いらしい大阪市職員は喜んでるんでしょうか。

ツイッターの反応





橋下市長辞任で、大阪市長選挙のまともな候補者いるのかな?こないだみたいな橋下市長の出直し選挙はもういやです;マック赤坂とかw


あぁやっぱ橋下負けたか
橋下が負けたことによって憲法改正も吹き飛んだのは安倍の誤算だろうね
個人的には憲法改正というか自民の改憲案が100%ありえない小学生の作文レベルなのでこれは結果オーライ


橋下市長の敗北会見。住民投票に膨大な税を使ったことを陳謝するも、住民と直接対話しながら理解を求めた今回の行動は民主主義の体現と自ら評価。任期終了後は政治活動から退くと明言。負けてこれほど悔しさを滲ませない受け答えができる政治家はかつていなかった。結局橋下氏は何がやりたかったのか。


橋下徹氏の会見、敗北会見であれだけ清々しい表情での会見は見たことない。やりきった顔してたね。さて、明日のワイドショーは、どういう視点でやるんだろう?


橋下が小泉孝太郎みたいな顔だったら確実に賛成多数だった(やめろ)


大阪都構想が潰えて、橋下は消えるのか。それともタレントとして復帰するのか。後者は見たくないな。


都構想の否決より橋下ニキが辞めることの方が悲しかったりする


構図は橋下VSその他、主義主張の異なる自民・公明・共産が組むという信じられない構図に大阪市民は冷静なジャッジが出来なかったのかな。俺がいたときの大阪はこんなことになるはずはなかった。もしかしたら関西の起爆剤になり得ただろうけど、今のこの既存政党が良くするって?ありえんやろ(続


今日ほど橋下徹への賛辞がTLを埋め尽くすのは初めてだ。。。

敗者に優しい日本人ならではだ。


@hina_juden 橋下なんざ信用できん。てかお前まだ起きてたんか。


もうすぐもうすぐ橋の下! イェーイ! と、ぴょんぴょこ飛び跳ねて喜びたいのにさ、「橋の下」って「橋下」に似てる…いや、ぜんぜん違うしー!ゲロゲロー。「橋の下」+「世界」+「音楽祭」=イェーイ!


橋下でよかったじゃんね


橋下市長を間近で見てサポートしたり共に勉強してきた世代や、橋下市長をテレビや街頭で見てきた世代、そういう人たちが次の時代の改革者には十分になりえるだろうし、橋下市長もその背中で色んなものを見せてきたと思う。
次代を引き継ぐってそういうものだと思うし、橋下市長の笑顔もそれだと思う。


橋下辞めちゃうのか。果たして、これで大阪は安泰なのだろうか。。。お年寄りの街になってしまえば、未来は暗い。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。