SSブログ

花粉症 2015 いつから ピーク 対策 薬 大阪 ピークや対策 飛散量は? [ニュース]

2015年の花粉症シーズンが早くも到来
マスクやめがねを多用する状況が多発してきています。

車の汚れ方も粉っぽくて最近怪しい。

関東ではスギ花粉の飛散を早くも観測したようです。

この記事では、大阪を中心に花粉の量や飛散時期を
探っていきたいと思います。

●大阪での飛散開始予測は





3月上旬からスギ花粉が始まり3月中旬まで続くと予測され

4月上旬からヒノキ花粉の飛散が予測されています。


●大阪での花粉飛散量は?

東海から東北地方では例年の倍以上と予測されているが

大阪は例年より少なめとの予想です。

少しほっとしましたね。

ただし、昨年比較では、同程度だそうです。

これは昨年が例年比較ではやや少なめだったため、

昨年と同程度と考えた方が良さそうです。

●花粉対策は万全ですか
舌下免疫療法やヨーグルトなどの新しい治療法も開発されてきていますが
今すぐ効果が出るものではありませんので、






目下の対策は、やはりメガネやマスクで防御することでしょう。
花粉を取り込まない事がとりあえずは最大の防御策であることに
変わりはありません。

衣類も、花粉対策品が増えてきています。
花粉を繊維内に取り込まないので、家に入る前に払うだけで、花粉がとれるという
優れもの。

様々なアイテムが増えてきていますので、利用するのも良いと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。